読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活ニュース:デジタル版

どこよりも信頼できる就活ニュースサイト

ニッポンの成長のために消費税増税が必要です

みなさん、成長してますか?

今日の成長講座は「日本経済」についてお届けします。

安倍首相は年内にも消費税増税について判断し、来年10月から消費税が上がるかもしれません。

消費税の税率を上げても、景気が落ち込めば税収が上がらないと指摘する方もいらっしゃいますが、日本人が成長するには消費税増税が絶対に必要なのです。

どういうことでしょうか。

人間が成長する瞬間、それは人が追い込まれた時です。とことんまで追い込まれて、それでも頑張っている時に人間は成長します。

日本人全体を成長させ、日本を新たなステージに上げるためには、日本人を追い込まなければいけません。そのための消費税増税なのです。

多くの経済学者や海外メディアが主張するように、消費税増税により景気は悪化し、日本の経済は再び氷河期を向かえるでしょう。

そして、生きるか死ぬかまで追い込まれた日本人は努力します。日本人全体が頑張ります。結果、日本人は新たなステージに上がる。犠牲は出るでしょう。学生の就職は悪化し、非正規雇用で苦しんでいる人のなかには餓死者も出るかもしれません。しかし、日本人が進化するための必要な犠牲なのです。

思い出して下さい。戦後の高度経済成長は大きな戦争の犠牲の上に達成されたものです。大規模な破壊は、新しい世界をもたらすのです。もういちど日本人が進化した時、本当の豊かさを私たちは手に入れることでしょう。

みなさん、成長したいですか? 成長のため消費税増税を支持しましょう。

増税時代を生きぬくために知恵とは? 詳しくは「東京成長学校」へお越し下さい!